UTme!「鳥」その3~その8

これまでに作成したデザインを掲載。


UNIQLO UTme!「鳥」その3~その8 aroma_lovely







青い鳥とクローバー。
どちらも幸福を呼ぶとされるアイテム。
そのふたつを組み合わせてデザインを
してみました。
Tシャツのデザインは5種類。
これを身につけた方にいいことがある
といいな、などと思ったりしています。

Tシャツの色は白にするとわかりづら
いため、ネイビーにしていただけたら
いいと思います。

青い鳥とクローバーの意味を載せてお
きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「青い鳥」
1.《原題、(フランス)L'Oiseau Bleu》
メーテルリンク作の戯曲。
1908年初演。翌年刊。
チルチルとミチルの兄妹が、幸福の
象徴「青い鳥」を妖精に導かれて探し
歩き、最後にわが家で見つけるという
童話劇。
2.身近にありながら気がつかない幸福。
また、希望。「青い鳥をさがす」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「クローバー」
シロツメクサの別名。《季 春》
「シロツメクサ」
マメ科の多年草。
茎は地をはい、3枚の小葉からなる複
葉。夏、葉の付け根から花柄を伸ばし、
白い小花を密集してつける。
ヨーロッパの原産で、牧草などとして
栽培もされるが、野生化している。
名は、江戸時代に渡来したギヤマンを
入れた箱の詰め物に使われたことによ
る。クローバー。オランダげんげ。
つめくさ。《季 春》

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でかけた時に、ちょっと探そうかな?
と思っている方に注意事項が。
クローバーに似た「カタバミ」という
のもあるので、気をつけましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「カタバミ」
カタバミ科の多年草。

道端などに生える。茎は地をはい、
多数の小枝を出す。
葉は3枚の小葉からなる複葉で、紅紫
色のものもあり、夜は閉じる。春から
秋、黄色い5弁花を開く。
果実は円柱形で、熟すとはじけて種子
を飛ばす。全体に蓚酸 (しゅうさん) 
含み、酸味がある。
すいものぐさ。こがねぐさ。《季 夏》

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント

このブログの人気の投稿

UNIQLO UTme!(2022年までの分いろいろ)